**MIRACLE STERTER**

***自分のすきなもの***

自分のこと②


こんばんは!


昨日の続きといえば続きになります。

あとひとつ、自分の性格について見つけた。
「非常に冷めている」
これが、高校生らしいことを出来なかった一つの原因なんだなあと改めて。
きっちりメイクして〜自撮りして〜流行りに乗って〜スカート短くして〜ディズニー行って〜…… 

なぁんにもしてない(笑)
メイクもカラコンとかアイプチとかありえないし、自撮りとかバカバカしい、ラッスンゴレライ?なにそれつまらない、キヨミ?なにそれ苗字?、スカート規則破ってまで短くする意味を見出せないです、ディズニー?1日で金飛んでくし並ぶし無理。

っていう考えなので(^^;;
ましてやディズニーランドなんてまだ一回も行ったことないです!(笑)シーは、小6で1回、中1で1回の計2回!(笑)
外国も行ってみたいな〜って思わないしなあ。。インドアなんだろうなあ。
ニノが昔「デートするならゲーセン」って言ってたけれどそれで私も十分です(笑)安く楽しみたいしね。

なんだろう。
冷めているというか変?(笑)そうも感じる…(^^;;
そのくせ、あーあ高校生らしいこと一回くらいはしときゃよかった〜なんて後悔←

面倒な奴。自分のことをそう思う。

まあ、校則が厳しいのももちろんあり、部活が忙しかったというのもあるけれど。

よく捉えれば一緒にいて楽だと思う。
何にもしなくていいし、ましてや会話しなくていいし、もし、一緒に出かけるならプラン勝手に考えてもらって構わないし。

唯一高校生らしい…というか女子らしいことをしたといえば、料理かなあ。
お弁当とかお菓子とか。
掃除は嫌いだけれどやらざるを得ないのでやるし。。
そこだけかなあ。

短大に行くにあたって、
Twitter内でおなじ学部の人を見つけて数日間。こりゃー大変!と思った。
凄いおしゃれに気を使い、お金をかけ、メイクに時間をかけてそうなメイクをし…(^^;;高校は正直そういうことが出来なかったというのもあってそこの部分は無かったから。
でも、合わせないとつまらないだろうし後悔しそうだから、少しは今どきな人たちになれるよう努力しないと、と感じている。

みなさんはどんな高校生活送っていますか。
心から楽しかったと言えると良いね。
私も楽しかったけれどもっと弾ければ良かったと後悔してます。
校則が厳しくても、そういう環境じゃなくても合間を見て、楽しむ方が正解だと私は思いました。