**MIRACLE STERTER**

***自分のすきなもの***

じぶんのこと。


こんにちは!



最近ふと思った。 
自分の性格ってどんななのかなあ。と。
そこで考えてみた。
人からは、「意外と真面目」逆に、「なんも考えてないでしよ」「優しいよね」「ほんわかしてる性格」=曖昧ってことだおそらく(笑)
など様々言われたことがある。

確かに意外と真面目だなと思うことがある。(ただし、変なところで真面目になるので面倒くさいのである)←大事な所で嘘があまりつけないとか。

だから、何も考えてないよね〜笑
と言われた時は、カチンときたものである。あんたよりは考えてると思いますけど⁉︎ってね( ̄^ ̄)

でも。
特にここ1年間で思ったこと。
「驚くほどの負けず嫌い」
だった。

皆は多分そうは思ってないし、言われたことがまずない。親からも「え〜そう〜
?」と言われた。
でも。
発見した。何か人が皆と違ったことをしたり上手くいったりすると、心の中で凄い、凄い腹が立ってしょうがなくなる。
自分で思う。最悪な性格だ。(^^;;

外にはでてないみたいだから良いけれど。これからも出さないように維持しないと。偉い目に会うと思う。

それは学校や知り合いの中だけの話。
Twitterやインスタなどでは感じることはない。逆にそういうところでは、
「すごいなあ羨ましいな 、尊敬」とこっちの想いの方が強いようだ。

知り合いとかに対しての心の中は
「は?なにそれ。自分の方が○○だわ。やってやろうじゃん」とこういった
超絶性格が悪い人間にすり替わる…

裏表がないよね、とずっと言われてきた自分。
確かに家と学校とSNSで、態度が変わることはないと自分でも思っている。し、そうしてる。
でも、心の中では裏表があるんだなあとわかった。それも黒ーい裏(^^;;

だから、よくこの人って裏表無くて性格いいよね…なんて話題になる人がいるけれど、心の中はものすごく怖くて黒い裏があるのではないかと思った。

だから人間って面白くもあり怖くもあるのだなあ。
と勉強した。

ちなみにこの負けず嫌いが高3では役に立ったのである(笑)
自慢が大好きな子が自分の成績を盛大に自慢していたので、
腹が立って凄い勉強して成績を抜いた。(笑)満足(^ω^)
もちろんそんなことは本人にも周りにも言っていない。自己満足。それで良いの。自分の中で結果として残って発散されたから。これはもう、おしまい。


そんな感じな性格な私でも許してください。これからも仲良くしてください。
何度も言いますが、こうやってすり替わっちゃうのは知り合いや周りの人に対して、だけです。(笑)誤解しないでね


 みなさんも自分の知らない裏表がどこかに潜んでいるかもね。