**MIRACLE STERTER**

***自分のすきなもの***

音楽

 

 

今、ポルノさんの「愛が呼ぶほうへ」を聞いている。

そう!末っ子長男姉三人の主題歌でもありますね!

 

ドラマや映画の主題歌や、BGM...サントラなど、時間があるときに聞くのが趣味です。(見たことが無くても。)

あとゲームのサントラも。

良い曲多いんだよな~。曲を聞いて、やりたい・見てみたいという気持ちになることもしばし。音楽って凄いなあと改めて感じる。

 

アニメの曲も聴きますよ!

でもアニメと言っても、俗に言うボカロではなくいうたら「なつかしのアニソン」です。笑

昔見ていたアニメの主題歌だったりOP・ED曲をひたすら聴いたり見たりするのが好き。昔に浸る…(今が嫌なわけではなく、その懐かしむ時間が好き。。なの)

 

私の世代だのアニメだと、おジャ魔女どれみミルモでポン!シュガシュガルーン・しまじろう・タコヤキマントマン・マドレーヌ・おはスタナージャ・プリキュ亜初代・デジモンアドベンチャーポケモン初代・セーラームーン…色々ありますね~♪

懐かしい。

 

ゲームのサントラを聞いていると、そのときの感情が蘇ります。

「ああっ!この四天王戦に何時間費やしたか…」とか「この町懐かしい」などなど…(これはポケモンですね!)

 

ポケモンGBAの「リーフグリーン」「エメラルド」・DSの「ブラック」・3DSの「X」←最新のやつ、自分に合わなくてすぐ飽きてすぐ売った…苦笑

を持っています。

リメイクされたルビーサファイアは友人に借りてやっていたなあ。

あの四天王戦の曲は聞くたび震える。かっこいいし懐かしい。

勢いがあるんだよなあ・・・Xは冒頭からあまりしっくりこなかった。

(あくまで個人的な意見)

3DS版自体が向いていないのかもしれない。立体的だから←?

あの平面なのが魅力的じゃないですか?ポケモンって笑。だって今のポケモンは、草むらからポケモンの尻尾が見えたりしちゃうんですよ!笑

分かりやすくなりすぎているような気がする。。やりやすい方向に改良しているのかな~幅広い年齢に対応するために。

 

私が一番好きなゲームは

スーパーマリオ64・スーパーマリオサンシャインスーパーマリオギャラクシーGCスマブラマリオカート64.。。。ってほぼマリオです。笑

だって飽きないから。唯一飽きないのがマリオ。

サンシャインは新しいセーブデータ作って初めからやったりした笑

とくにサンシャインは映像綺麗。マーレステージとかすごい綺麗。

曲も良い。よく勉強のBGMとして100分耐久を何周も流し続けています 笑

 

 

 

またマリオの話します。では